ラッフルとは

ラッフルって何?

楽しみながら社会貢献。それがラッフルです!

日本語で「慈善福引」と訳される“ラッフル”。欧米では広く認知されている寄付集めの方法で、寄付者様にラッフルチケットをお渡しし、プロジェクトに賛同する企業・団体などから無償でご提供いただいた景品の抽選を楽しむものです。
今回「エール FOR 日本」では1000円1口で寄付するごとにラッフルチケットをお渡しします。ラッフルチケットは5口以上の寄付で2枚のオマケ券がついて7枚!10口では5枚のオマケで15枚のラッフルチケットをお渡しします!
ラッフルには寄付を特別なことではなく日常的に楽しんでもらう役割もあり、いま注目の寄付方法として、日本でも少しずつ広がってきています。

豪華な景品が当たる抽選。今回はこちら!

【がんばれ!ニッポン!賞】
あなたが応援する競技のオリンピアンお宝グッズ

【パートナー賞】
協賛企業からのステキな商品

寄付金は、全額スポーツによる被災地支援とロンドンオリンピック日本代表選手団の支援に使用し、ラッフル景品の購入には使用しません。皆さんの寄付を楽しむ気持ちは、これからの日本を元気にします!

寄付金の募集期間

2012年3月1日(木)~ 8月31日(金)
※寄付金の募集は、終了しました。ありがとうございました。

ラッフルチケット

抽選会

9月14日(金)。ホームページで当選番号を発表します。

ラッフルの流れ

「今すぐ寄付」のボタンから決済フォームに進んで、寄付の口数(1口1000円)とあなたが応援している競技を選んでください。フォームに必要事項を記入したら送信!
※【がんばれ!ニッポン!賞】は、選択した競技に関連した景品が抽選で当たります。
※決済方法はクレジットカードと銀行振込みがあります。

寄付の口数に応じたラッフルチケット〔お客様控え〕を郵送します。(5口以上でオマケ券がつきます)
※1口=ラッフルチケット1枚、5口=ラッフルチケット7枚、10口=ラッフルチケット15枚
※ラッフルチケット〔お客様控え〕は、景品交換の際に必要となりますので、大切に保管してください。

ラッフルチケットの半券〔事務局控え〕が抽選箱に入れられます。
抽選会であなたの半券がひかれれば当選です!

当選発表ホームページで当選番号を発表。ラッフルチケット〔お客様控え〕に記載されている抽選番号で確認できますよ!

当たった!⇒おめでとうございます!当たった方には景品を発送!
ハズれた~⇒ゴメンナサイ…。だけど、あなたの寄付が選手にも被災地にも直接役立てられます!